医者が勧める乾燥肌対策 について

医者が勧める乾燥肌対策 をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。



子どもの肌のケアで、自分の子に合う保湿剤を見つけて薬から脱出した経験のある私には「え?そんな馬鹿な・・・」と思う答えでした。「桃の葉エキス入りとかのクリームなんかを塗ってあげると良いんじゃない?」なんて答えでした。私の住んでいる地域でわりと評判の良い皮膚科のお医者さん。以前内科にかかったついでに、何となく乾燥肌・敏感肌の事で質問した事があります。



結局はお医者さんにアドバイスを貰っても、自分自身の肌観察力が物を言うのだろうなぁ・・という結論に達したのでした。言うならば、医者のだした「ワセリン」系の保護剤を塗るほうが良いのだそう。それと、かなり勉強している皮膚科の先生が「何もしないほうがいい」と言い切ってしまうのは、それだけ市販のクリームなどでかぶれている人が多い現実なのかもしれないとも思いました。



超乾燥肌の旦那と乾燥肌の子ども三人を見てきて思うのは、コレだけ医者によって色々話が変わっちゃうのは、一人ひとりの体質とか乾燥肌の原因が違うからかな?なんて思いました。そのお医者さんに乾燥肌・敏感肌対策に何か保湿剤などを塗ったほうが良いのかを聞いてみたことがあります。その時の答えは、前述の内科医とは全く違う答えでした。



「いや、何も塗らないほうがいい」と言うのです。確か超乾燥肌の旦那、砂漠の地割れのようなかかとにワセリンとか尿素クリームとか配合された事があったらしいけど、全く良くならず・・・だったそうだし。その後、自分の子どもの肌がとても重症だったので独学で色々調べたり、子どもで実験状態であれこれ試したりしているうちに、「お医者さんでも皮膚の事についてしっかり勉強していないと適当な答えをする事もあるものだ」という答えにたどり着きました。




医者が勧める乾燥肌対策 の情報を収集し、関連の情報を紹介してます。



高杢さんも飲んでいる!医者が勧めるフコイダン ...

医者が勧める低分子フコイダン『シーフコイダン』の効果と免疫力 ... 引き潮の際の乾燥から身を守るなどの働きをしてくれるものです ... ?肌引き締め作用 ガン治療において西洋医学と代替医療が必要であることは 副作用

http://www.fucoidan-fukoidan.com/



rickdom: パキシル

医者が薬の量を減らしてくれないのは、金儲けを考えているからなんじゃぁ無いか?って疑っちゃいます ... でも、ここまで3年間かかったけど、薬なくなったら、体中に出ていた湿疹もなくなり、肌がすべすべになりました 矯正

http://www.rickdom.com/archives/



MIS Index Search

乾燥肌荒れ対策 -- 乾燥肌・肌荒れ対策に肌に優しい活肌アミノ酸の深呼吸うるおい ... 疲労肌に若さ戻るアンチエイジング化粧品 -- ストレスで疲れた肌が若返るコスメ 手術

http://www2.dokidoki.ne.jp/japan/is/



乾燥肌スキンケアガイド

空気が乾燥する時期になると、さらに大変になる乾燥肌。 乾燥肌のスキンケア、乾燥肌の原因、医者が勧める乾燥肌対策、ア食べ物の乾燥肌対策、トピーと乾燥肌、赤ちゃんの乾燥肌予防など、乾燥肌のための情報を掲載しています。 乾燥肌ってとっても大変 ... 安心

http://www.kakua32.com/



NIKKEI NET いきいき健康

「ベジコミ掲示板」は、読者が勧める野菜ジュースや料理のアイデア ... ■ 「乾燥性敏感肌のスキンケア」雪山での紫外線対策紹介(2007/01/16) ... ■ 「e―血液.com」 「検査値の読み方」が人気(05/4/26) ■ 「医者どこ.net ... 形成

http://health.nikkei.co.jp/guide/

×

