乾燥肌・頭皮 に関する情報

乾燥肌・頭皮 についてこのサイトではなるべくたくさんの関連情報や評判を集めています。

すすぎだってキチンとして、髪の毛はいつもつやつやで綺麗な健康そのものだったのに。でも、まるぼうずにした人を見たら一目瞭然。毎日ちゃんとシャンプーしていたのに、ぽろぽろと落ちてくる。

顔と頭の皮膚ってつながっているんですよね。今でも頭が痒いときが時々ありますけど、これって乾燥しているから痒いんです、きっと。当たり前ですが・・・(笑)という事で、顔とか体が乾燥肌の人は頭も乾燥しているのではないでしょうか?まいにちキチンとシャンプーしているのに、あたまをちょっと触ると、ふわふわと雪がふるように白いものが沢山落ちてきませんか?えっ?!何でそんなに細かい表現ができるのかって・・・?それは子どもの頃の私自身のオハナシだからです〜(恥)今思えばアレが頭の乾燥肌だったのかなぁ・・と思うのです。

となると、やっぱり保湿かしら?上がったらすぐに椿油なんかを塗るといいのかな?その前に化粧水とかゲルクリームなんかを刷り込んだほうがよいのかな?今日から試してみたいと思っています♪。体と顔と髪の毛と・・・今はそれぞれ場所別に色んな洗剤が出ているので、全部皮膚のケアの仕方が別のような気がしてしまいます。

シャンプーは昔と違って合成化学物質のものなんて使ってないし、とても肌に合っているのでそれが頭皮を刺激している可能性は0と言い切っていいと思う。高校では可愛らしいセーラ服だったので、肩の上に白いものが落ちてきて台無しにならないよう、かなり気を使いました。


乾燥肌・頭皮 の情報を収集し、関連の情報を紹介してます。

binkanhada.com 乾燥性敏感肌DICTIONARY デイリーケア ...
頭皮が敏感になっている時は、頭皮が乾燥状態ですので、肌に負担の少ないシャンプー・コンディショナーをお薦めします 薄毛
http://www.binkanhada.com/dictionary01/haircare/

乾燥肌対策
お寄せ頂いた乾燥肌のご相談と回答 ... 最近始まった悩みではないのですが、乾燥して鼻の頭の皮が毎日ボロボロむけて困っています。仕事から帰ってきて鏡を見ると鼻の皮が ... 口コミ
http://www.primaryinc.co.jp/qa/

乾燥から起こる肌トラブル/肌ケア大辞典
乾燥肌のあなたに乾燥から肌を守る対策方法を教えます ... こんにちは、最近、鼻の頭の皮がボロボロむけて悩んでいます 療法
http://www.prussian.co.jp/dictionary/

(7)フケ
皮脂分泌量の少ない人に見られる、さらさらとした小さなフケです。 特に頭皮(とうひ)が乾燥するとフケが出やすくなります。一般的に、肌が乾燥しやすい人は頭皮(とうひ)も乾燥しやすいと言われています 育毛
http://www.shiseido.co.jp/listener/html/cfe00400/

スカルプパック:育毛シャンプーヘアメディカル ...
... 結果、顔にパックをするように、 頭皮にもパックができる機能を持ったスカルプパック コンディショナーを日本で初めて開発しました。肌は強い日差しを浴びたり、乾燥したりと、日々のあらゆる外敵から老化し、トラブルを起こしやすくなります。頭皮も肌 ... 病
http://www.scalp-d.com/ec/html/item/001/001/

×

