乾燥肌・頭皮 の覚え書き

乾燥肌・頭皮 の真相はいままでの常識とは、少し違うのかもしれません。



毎日ちゃんとシャンプーしていたのに、ぽろぽろと落ちてくる。体と顔と髪の毛と・・・今はそれぞれ場所別に色んな洗剤が出ているので、全部皮膚のケアの仕方が別のような気がしてしまいます。高校では可愛らしいセーラ服だったので、肩の上に白いものが落ちてきて台無しにならないよう、かなり気を使いました。



でも、まるぼうずにした人を見たら一目瞭然。となると、やっぱり保湿かしら?上がったらすぐに椿油なんかを塗るといいのかな?その前に化粧水とかゲルクリームなんかを刷り込んだほうがよいのかな?今日から試してみたいと思っています♪。今でも頭が痒いときが時々ありますけど、これって乾燥しているから痒いんです、きっと。



当たり前ですが・・・(笑)という事で、顔とか体が乾燥肌の人は頭も乾燥しているのではないでしょうか?まいにちキチンとシャンプーしているのに、あたまをちょっと触ると、ふわふわと雪がふるように白いものが沢山落ちてきませんか?えっ?!何でそんなに細かい表現ができるのかって・・・?それは子どもの頃の私自身のオハナシだからです〜(恥)今思えばアレが頭の乾燥肌だったのかなぁ・・と思うのです。すすぎだってキチンとして、髪の毛はいつもつやつやで綺麗な健康そのものだったのに。



シャンプーは昔と違って合成化学物質のものなんて使ってないし、とても肌に合っているのでそれが頭皮を刺激している可能性は0と言い切っていいと思う。顔と頭の皮膚ってつながっているんですよね。




乾燥肌・頭皮 の情報を収集し、関連の情報を紹介してます。



エルコス ヒアロ100<肌・頭皮用美容>)(送 ...

○エルコスヒアロ100は高純度のヒアルロン酸ナトリウム ○高純度の国産バイオヒアルロン酸を高濃度 (ヒアルロン酸は高濃度であるほど粘性があります)配合し、 顔、全身、そして頭皮にみずみずしさやハリ、潤いを与えます。 乾燥肌の方のみならず、脂性 ... 症

http://store.yahoo.co.jp/ktshop/



乾燥肌対策

お寄せ頂いた乾燥肌のご相談と回答 ... 最近始まった悩みではないのですが、乾燥して鼻の頭の皮が毎日ボロボロむけて困っています。仕事から帰ってきて鏡を見ると鼻の皮が ... 促進

http://www.primaryinc.co.jp/qa/



脱出できた

頭皮は畑!”乾燥肌や皮膚の弱い方の為に考えられたシャンプー・ トリートメントです。とにかく頭皮を落ち着かせ、髪の毛が生えやすい 矯正歯科

http://www9.ocn.ne.jp/~hawai333/



お肌だけでなく頭皮にも潤いを!/乾燥対策 ? ispot

ここ1、2週間で急激に乾燥してきましたね。今まで使っていた化粧水が合わなくなったり、かゆみをともなって赤みがでたり・・・トラブルを訴える方が増えてきました。ローションをたっぷり含ませたシートでしっかり水分補給させたり、スチーミングで毛穴 ... 検診

http://www.ispot.jp/column/dryskin/



ボディケア 乾燥肌 敏感肌 脂性 いい肌ピオス ...

... 肌用ヘヤシャンプーを取り揃え。どれも乾燥肌・敏感肌の方にお使いいただける低刺激性で、髪の地肌やフケをすっきり洗い落とし、潤いを守ってくれるシャンプーを取り揃えました。 あなたのヘアケアに是非お試しください。フケかゆみを抑えてくれる頭皮 ... 対策

http://www.e-hadapios.com/lineup/

×

