乾燥肌によるかゆみをとめたい! の心配

ほんのちょっとだけ乾燥肌によるかゆみをとめたい! の話にお付き合いください。

ですので、乾いたタオルに保冷剤をはさんだり、ビニールに冷水を入れてほんの短時間だけ冷やすと効果的です。(これもお医者さんに怒られそう・・・)意外と効きます♪。どうしても爪をたてて掻きたいというとき。「寝る子は育つ」と言われている時期の子どもだったら、もしかしてかゆみのせいで発育に影響があったりもするのかしら?とりあえず今苦しんでいるこのかゆみを和らげる方法として「冷やす」があります。

以下は私が実際にやった方法になります。(しかしコレはいまいち効くことが少ないです)●痒い所を掻く前に、オイルやクリームを厚めに塗り、その上から爪を立ててがーっと掻く。かゆみが強すぎると仕事にならないし、酷いと夜眠れなかったりするし、ストレスが溜まるし・・・で精神面にも支障がでたりします。濡れたタオルで冷やしたり、長時間冷やす事は余計に悪化の原因になったりしますので避けましょう。

かゆみを感じている時というのは、血管が広がっている状態です。秋から冬にかけてのこの時期、空気の乾燥によってお肌もピキピキ・・・ピキピキしたお肌の内部には、色んな刺激物質が入り込んでしまいかゆみになやまされてしまいます。かゆくならないためにはしっかり保湿、保護すればよいのですが、それでも限界があったり内部からでるかゆみだってあります。しかしその後冷やすのをやめると徐々に血管がふくれてきて、反動で前よりも余計にかゆくなってしまうことがあります。

●指の腹でぽん、ぽんと叩く。(お医者さんに言ったら怒られそうですが・・・・)●爪で十(バッテン)を作ってその刺激でかゆみを紛らわす。この血管を冷やすと一時的に血管が締まりますのでかゆみが治まって気持ちよく感じます。


乾燥肌によるかゆみをとめたい! の情報を収集し、関連の情報を紹介してます。

夏の湿疹、かゆみ
... でもかゆみを抑えられる」と話すのはニュー上田クリニックの上田由紀子院長。 まずやめたいのは ... に入ると皮膚の細胞間脂質が失われて乾燥が増長され、かゆみ ... 直接肌に触れないようにする。着用しない。通気性の高いものにする ・アクセサリー類による ... 投票
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/

G-NET 最新厳選☆健康特集:花粉症情報と対策
... の村山貢司・専任主任技師によると、東京 ... 鼻づまり 、目のかゆみなどの症状を招く。発症するかどうかは体質や健康状態による。風邪と違い、のどの痛みや ... にしますバイオの働きで嫌な臭いももとから分解しますコエンザイムq10の活性酸素除去作用でお肌 ... 解決
http://members.jcom.home.ne.jp/mikedo/

対策
乾燥肌の原因 男の乾燥肌対策 医者が勧める乾燥肌対策 赤ちゃんの乾燥肌対策 乾燥肌対策には食べ物で 大島椿油 乾燥肌対策 お手軽な乾燥肌対策 乾燥肌によるかゆみをとめたい! 乾燥肌の人のかゆみ対策入浴方法 乾燥肌の赤ちゃんの湿疹 セラミド不足の乾燥 ... 矯正歯科
http://kw.astk.biz/

お奨めのサイト情報
... には日本人らしき名前もあったが、外務省によると ... 色のため、赤ちゃんからお年寄りまで安心!乾燥肌、敏感肌の方にも! 数十年の黄ばみがスルッと ... 白い斑点(コプリック斑)ができます、ややかゆみを伴う発疹が現れます。この発疹は耳の前部や下部と ... 効能
http://st.jp-hokkaido.com/

せっけんシャンプー6
リンスの効用に気がつきました。うまく言えないんですが、リンスなしだと肌が ... 「最近は年もとって市販のシャンプーを使っていると地肌が乾燥して ... よると思うんですけど…モノがものだけに 満足
http://red.ribbon.to/~sekken/log/

×

