医者が勧める乾燥肌対策 とは





今まで知らなかった医者が勧める乾燥肌対策 の新事実が見つかるといいですね。





子どもの肌のケアで、自分の子に合う保湿剤を見つけて薬から脱出した経験のある私には「え?そんな馬鹿な・・・」と思う答えでした。それと、かなり勉強している皮膚科の先生が「何もしないほうがいい」と言い切ってしまうのは、それだけ市販のクリームなどでかぶれている人が多い現実なのかもしれないとも思いました。その後、自分の子どもの肌がとても重症だったので独学で色々調べたり、子どもで実験状態であれこれ試したりしているうちに、「お医者さんでも皮膚の事についてしっかり勉強していないと適当な答えをする事もあるものだ」という答えにたどり着きました。超乾燥肌の旦那と乾燥肌の子ども三人を見てきて思うのは、コレだけ医者によって色々話が変わっちゃうのは、一人ひとりの体質とか乾燥肌の原因が違うからかな?なんて思いました。





言うならば、医者のだした「ワセリン」系の保護剤を塗るほうが良いのだそう。「いや、何も塗らないほうがいい」と言うのです。その時の答えは、前述の内科医とは全く違う答えでした。





結局はお医者さんにアドバイスを貰っても、自分自身の肌観察力が物を言うのだろうなぁ・・という結論に達したのでした。そのお医者さんに乾燥肌・敏感肌対策に何か保湿剤などを塗ったほうが良いのかを聞いてみたことがあります。確か超乾燥肌の旦那、砂漠の地割れのようなかかとにワセリンとか尿素クリームとか配合された事があったらしいけど、全く良くならず・・・だったそうだし。





「桃の葉エキス入りとかのクリームなんかを塗ってあげると良いんじゃない?」なんて答えでした。以前内科にかかったついでに、何となく乾燥肌・敏感肌の事で質問した事があります。私の住んでいる地域でわりと評判の良い皮膚科のお医者さん。






医者が勧める乾燥肌対策 の情報を収集し、関連の情報を紹介してます。





たけしの本当は怖い家庭の医学


... だった。ネットで調べた彼女は、自分が大腸ガンではないかと思って医者にかかるが ... 暗黙の了解(中にはメーカーの手先になっている研究者もいるが)。化粧品で肌を ... 彼女の花粉症は毎年夏前まで続く長いものだったが、彼女はたかが花粉症と何の対策も ... 緩和


http://homepage1.nifty.com/sagi/






しみ・しわ・くすみ。悩みの種を解消し美肌生活


... 肌用化粧品が陳列されていることが多いが、医者が直接どの化粧品が良いと勧める ... 【しわ対策セット内容】 ローション(化粧水)+エッセンス(美容液)の2点セット 抜け落ちてしまっている肌の潤い成分と水分が ... が低下するため、外部刺激を受けやすくなって肌荒れを起こしたり、乾燥 ... 症


http://www.purple.dti.ne.jp/kazu/






共通テーマ / 美容と健康 - livedoor ブログ(Blog) - 健康


医者が勧める乾燥肌対策は、こういう話でした。 内科で、何となく乾燥肌・敏感肌の事で質問した事がありました。 「乾燥肌対策には、桃の葉エキス入りとかのクリームを塗ってあげると良いんじゃない?」なんて答えでした。 その後、自分の子どもの肌 ... 防止


http://blog.livedoor.com/






乾燥肌スキンケアガイド


空気が乾燥する時期になると、さらに大変になる乾燥肌。 乾燥肌のスキンケア、乾燥肌の原因、医者が勧める乾燥肌対策、ア食べ物の乾燥肌対策、トピーと乾燥肌、赤ちゃんの乾燥肌予防など、乾燥肌のための情報を掲載しています。 乾燥肌ってとっても大変 ... 情報


http://www.kakua32.com/






ハーブリープ: アロマライフ アーカイブ


そんな方のお肌は 乾燥しやすく、発疹、ソバカスがでやすい ... 風邪の対策はもちろん、怠りなくハーブや漢方薬で城壁を固めているわけです。 先日友人がひどい声をして、 「もうこれ以上になったらお医者に行かなくてはだめだと思う。喉は ... 緩和


http://www.aroma-herb.com/blog/archives/cat5/





×

